人気コッペパン専門店がポールタウンにオープン!「こっぺ屋さっぽろ」
今コッペパンってちょっとしたブームですよね!
地下街ポールタウンにコッペパン専門店が進出したのでさっそく行ってきました。
こちらのお店は北18条近辺と地下鉄南北線麻生駅にもある人気店。ついにポールタウンにもオープンしました。
とにかくこっぺ屋さんの特徴はメニューが豊富。
甘こっぺ(甘くておいしいこっぺぱん)と味こっぺ(味わい深いこっぺぱん)に分かれています。
とにかくあまりにも種類が多くて目移りしてしまいます。
う~ん、何にしようかと悩んでいると、壁に気になるメニューがありました。
お弁当こっぺ
たまごとからあげ、ナポリタン、コロッケ、ウィンナーと、お弁当の定番おかずが一度に味わえるというメニュー。正直、こっぺぱんにどのようにそれぞれの具が挟むのか疑問ですが、これに決定です。
ちょうどお昼ときだったので、お店はちょっぴり混雑。待っている間もメニューをチラチラとチェックしていると、出来立てが到着。
店内に小さなテーブルはあるのですが、基本はテイクアウトのようです。
お持ち帰りの際は、こっぺ屋さんのロゴがバシッとプリントアウトされた袋で手渡しされます。
テイクアウトなので、どこで食べようかなと悩みましたが、天気がよいので創成川で食べることに。
狸小路を抜け、創成川のベンチを場所取りです。ちょうどビアガーデンもやっていましたが、お酒が苦手身としては「そういえばビアガーデンやっているんだぁ」って感じですが、多くの人が訪れていました。
さて、実食です。 包を開けると、白いコッペパンです。
みんなの知ってる昭和なコッペパンといえばこんな感じ。
お弁当の具材がどんなふうに入っているかが気になってしょうがない!
ということでちょっと中身を見たいのでパカっとオープン!(インスタ萎えスイマセン)
各種おかずが本当にイラスト通りに入っておりました。
どっちから食べ進んでいけばよいのか?悩む…..
ナポリタン側から頬張るか?コロッケ側から頬張るか?はたまた、真ん中の唐揚げめがけてほおばるか?
パカッと開いたのをパタッと戻し、悩みに悩んだ末にナポリタン側からガブッと。
おおお!パンが柔らかい。
ピザパンに使われているような柔らかモッチリの食感です。
もぐもぐ食べ進めていくとナポリタン、ソーセージ、唐揚げ、コロッケ、とよくお弁当に入っているものと一緒!
なによりパンと相性が良いです。色々な味を楽しめてボリュームも満点で大満足でした!
(文と画|USK)